脂肪吸引についてダラダラ書くブログ

脂肪吸引についてダラダラと書いていく感じです

切らない脂肪吸引とは何なのか

f:id:jnguhkeru:20151208164337j:plain

切らない脂肪吸引(痩身治療)は、脂肪吸引のように大がかりな手術をしないですむため、手術中の痛みや 腫れ、副作用などの身体への負担が少なく、治療後すぐに日常生活に戻れるというメリットがあります。

治療内容も部分痩せに適しているため、もともとの脂肪量が少ない方も、気軽に受けることができます。

 

ところがこの気軽さ故か、よく考えずに治療を受けてしまい、後悔している人が多いことも事実。


治療法には必ず相性があります。
ある人には効果があっても、ある人には効果がなかったり、かえってひどくなってしまったりするものです。
キャンペーンをやっているからと、すぐに飛びつくのは、キケンですから絶対にやめてください。

切らない脂肪吸引にも欠点はあります。それは、通常の脂肪吸引と比べて脂肪を除去できる量が極めて少ないということです。
また多くの治療は効果の持続期間が短く、継続して治療を受けないとリバウンドしてしまいます。


ですから、しっかり痩せたい人にとっては、クリニックで導入している機器を必ずチェックしてから施術を受けるようにしましょう。

 

ここでは切らない脂肪吸引を中心に、手術の種類と医師の技術力の有無、機器ごとに施術可能な部位を一覧表にまとめてみましたので、ぜひ確認してください。