脂肪吸引についてダラダラ書くブログ

脂肪吸引についてダラダラと書いていく感じです

脂肪吸引をするクリニックの見分け方

f:id:jnguhkeru:20151208164939j:plain

脂肪吸引が成功するかどうかの大部分は医師の経験値により左右されます。ただ脂肪を吸引するだけならともかく、体のバランスや仕上がりの美しさを考慮した施術を行うには、医療機器の力だけでなく、やはり医師の技量が必要不可欠です。

 

評判を見るためにも、過去の実績や、実際に施術を経験した人の口コミを必ずチェックしましょう。

 

また、気を付けたいのが、いくら経験値の高い医師が所属していたとしても、必ずその人に施術してもらえるとは限らないということ。クリニックの中には、全ての施術をスキルの高い院長だけが行っているところもあります。確実性を求めるなら、そのようなクリニックを選ぶことをおすすめします。

 

 

「最新機器が導入されているクリニックは成功率が高い」とは一口には言えませんが、少なくとも美容業界の最先端を学ぶ姿勢を持っていることには間違いないでしょう。また、高い技術の医師が最新の機器を使えば、鬼に金棒です。

 

近年の脂肪吸引の機器であれば、「通常の脂肪吸引<ベイザー脂肪吸引<ベイザーリポ」というランク付けができます。ベイザーリポを扱うには認定資格が必要なので、導入しているクリニックには、それなりの技術を持つ医師がいるとも捉えられるでしょう。

 

 

 

施術自体も当然大切ですが、術後のアフターフォローも重要です。クリニックのアフターフォローに対する姿勢や、カウンセリング、定期健診の対応は、事前にサイトや口コミで確認しておきましょう。

 

またアフターフォローが一見充実しているように見えても、決められた期間内でしか対応してくれないクリニックもあります。長期的に診てもらえるか、フォローに期間が設けられていないクリニックを選べると良いです。と言うのも、個人差はありますが、脂肪吸引後もダウンタイムが発生します。

 

例え施術が成功したとしても、術後のフォローが不十分だと不安になることが多いです。また体調管理と言う面でも、やはり自己判断より医師に診てもらえる環境が当面は必要でしょう。